. SONってナニモノ?  
 

 S.O.N(Spirit of Niigata:スピリットオブニイガタ)は新潟でのサッカーボランティア活動を通じて、地域の活性化とサッカ−文化の振興を図る事を目的とする、「ホスピタリティー(思いやり)」を持ったボランティア集団です。

サッカーの楽しみ方はプレイすることと見ることばかりではありません。 サッカーボランティアという形で運営を体験するという楽しみ方があるのです。
「ボランティア」という言葉に対しては、「奉仕活動」や「自己犠牲」というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、サッカーボランティアの現場では、自分自身でその活動を楽しみ、ボランティア活動に喜びを感じる人ばかりが参加しています。 すなわち、「他人のため」ではなく、 あくまでも「自分のため」に活動し、その活動が結果的に人のためになっているという場合の方が多いのです。

新潟でのサッカーボランティア活動といって、まず思いつくのはアルビレックスの試合のボランティアでしょう。でもアルビレックスの試合を見られないのはいやだからボランティアはできないと思っている方がいるかもしれません。
ただ最近の新潟ではアルビレックスの試合だけではなく、いろいろなサッカー関係のイベントがあり、そこには運営をサポートするサッカーボランティアの方々が必要とされています。サッカーボランティアに興味のある方が活躍できる場はたくさんあるのです。

 
  . 何をやるの?  
   新潟で行なわれる様々なサッカ−イベント(試合だけにとどまらず、講演会やフェアなども含みます)における各種ボランティア活動。 また、各自のスキルアップを目的とした他のJクラブとの交流・研修会も実施しています

>Spirit of Niigata 活動実績
 
  . 会員になるとどうなるの?  
  SON事務局に登録していただきます。
登録していただいた方には事前に御案内させていただき、都合のつくイベントにボランティアとして参加していただきます。
はじめての方でもSON会員が業務のサポートを致しますので安心して参加できます。
(イベントによってはユニフォーム、交通費などの手当ての支給、および傷害などへの保険が適用されます)
 
  . 登録するには?  
  E-Mail:tag@qa2.so-net.ne.jp もしくはSON事務局:070-5021-6960(Alliance2002事務局内)までお問い合わせ下さい。
詳細な資料とお申し込み用紙をお送りします。
登録に関するご案内はこちらをご覧ください。
 
 
 
  ▲S.O.Nトップページ  
inserted by FC2 system